このアクセサリは使用できない可能性があります。iPhone

f:id:haluo2019:20190415123402p:plain

こんにちは、春男です。

自分が利用しているライトニングケーブルにて上の画像のように「このアクセサリは使用できない可能性があります。」と出て充電ができなくなりました。

 

そこでの対応なのですが、ケーブルを抜き差しするで今のところ対処しています。

それで使用できているので、、、笑

そこで、

世間的には、どのような対応方法があるのか調べてみました。

 

2つの原因

1.Apple純正の充電器ではないから

  純正使ってますか?春男は他社製品を利用しています。

 

  これはタップを利用しています。USBが2つACが2つあり便利です。

  これがまずいと言われると困りますよね。

 

2.接触不良

  これが一番多いかな。たぶん、ケーブルは使い方が悪いと断線しますよね。

  自分が購入しているケーブルは他社製、Appleは正規品として認めている商品にMFi(Made For iPhone/iPad/iPod)でないです。アマゾンで安いのを購入しています。

 150円です。海外(中国)から届くので時間がかかります。現在売っていないです。

 

対処方法

ケーブルの刺し直しで解決しない、すぐに同様の充電ができないが発生する場合、やはり新しいケーブルに変更するが王道だと思います。端子部を拭くなどの掃除をしたことはないですね。

よって次は、イヤホンが利用できるライトニングケーブルを購入したいと思います。

 

 

これもMFiの認定はされていないと推測されますので、自己責任で購入使用しましょう。

 

安い商品は、初期不良が紛れ込んでいる可能性がありますので、初期状態から使用できない場合、出品者へ連絡し、返金または代品の対応をしてもらいましょう。

商売を続ける意志のあるショップは対応してくれますので。

 

へなちょこなショップだと、、、それは安いゆえのリスクかな。

 

ライトニングケーブルは消耗品だと思っていればよい!<お

あと、ダイソーの片面は使いにくいよね。