YouTubeのチャンネルアート、春男はWeb画像編集サービス「CANVA」で作成できるようになりました。

はい、情弱な春男です。

iPhoneのみで作るYouTubeチャンネルアート ↓ に挫折しました。


【YouTuberの基本】iphone(スマホ)だけでYouTubeオリジナルチャンネルアートの作り方設定の仕方

これ見て、できる方優秀です。春男は途中で面倒になりました。

そこで、注目したのが、Web画像編集サービス「CANVA」です。

パソコンの方が簡単なのではと思いました。

 

サムネイル作成に利用している「CANVA」なのでチャンネルアートも作成できるのではと思ったのです。

 

Web画像編集サービス「CANVA」は ↓ の動画で知り、サムネイル作成に活用してます。


【画像編集】CanvaでYoutubeサムネイルも簡単作成

↑ は丁寧な説明で分かりやすかったです。

 

知識を得た春男は、この「CANVA」でチャンネルアートを作成します。

その作成の様子を動画にしました。 ↓


Windows7とインターネット画像編集サービス「CANVA」で、チャンネルアート作成する。動画

 

やはり、春男はパソコンのほうが得意のようだ。

みなさんはどうですか?

 

春男