あなたのイヤホンは何極?

春男です。

スマホ用のイヤホンは4極ですよね。3.5mmジャックの場合

3極のイヤホンが少なくなっている気がします。

 

動画鑑賞時イヤホンを使うわけですが、パソコンでの動画鑑賞においてもスマホ用のイヤホンを利用しています。

聞くのみであれば、オーディオ出力に接続すれば音を聞くことができます。

パソコンのオーディオ出力は3極ですね。

この場合、音の歪み、ノイズが発生する可能性があると説明書にあった気がするが、自分の環境では大丈夫でした。たまたまかな?

 

ここで、スマホ用イヤホンのマイクも利用できるようにしたいとの希望がありました。そこで、変換ケーブルによるチャレンジです。

その動画を作成しました。


「スマホ用マイク付きイヤホン」をPC用変換ケーブルで接続し、ピグカフェのゲーム実況してみる、どんな感じに録音されるか確認する動画

スマホ用イヤホンのマイクもそこそこ音とれるね。

 

変換ケーブルは

【メルカリ】スマホ用マイク付きイヤホンをPCで使用する変換ケーブル

で売ってる1本のみ

あと、イヤホンも

【メルカリ】高音質 有線 デュアルドライバー4極イヤホン金黒

売ってるので、よろしく。これも1本のみだ。

 

限定販売なのでよろしくね。

売れたら、また輸入する。

 

春男