パソコンでのYoutube広告ブロック!春男おじいちゃんメモ

春男じぃじぃじゃ。

じぃじぃはパソコンでYoutubeを見ることが多いのだが広告動画がうざいですよね。

そこで、広告がブロックされるブラウザーを利用している。

「Brave」だ。

ダウンロードは、ここ

スマホでもこのブラウザーを利用している。

スマホyoutubeアプリを利用せず

Braveブラーザーで閲覧している、広告動画を見なくてすむのは快適だ。

 

今日知ったのは、クロームでもプラグインで広告をブロックできること

↓ の動画で知った。


www.youtube.com

この中の「adblock」に感動した。

以前はクルームメインであったので、クロームでも広告ブロックが利用できるのに感動した。スマホで利用できるかは知らんけどね。

 

スマホで音楽を聞くなら

「YY music」をおすすめする。Youtubeの音楽をDLして聞くことができるので、外でデータを消費せずに音楽を聞けるのは便利だと思う。

 

春男じぃじぃが利用しているスマホとイヤホン