大豆のお肉を使ってます。

お肉が環境破壊の一因らしい?

↓ 動画なので知った。


www.youtube.com

で、自分の夕食としては「今日の大皿・厚揚げそぼろ煮」を利用している。

ここで豚ひき肉を使うわけだが、ここで

大豆のお肉を利用することだ。

近くのスーパー、サミットで購入することができる。!!

が、これのみを使用すると、やはり、物足りない。

で、解決策として、ひき肉の半分は豚ひき肉を混ぜることにした。

これで、豚肉の消費を50パーセント削減した。

このようなアプローチだが、環境問題に取り込みつつ

味も納得の料理を楽しんでいるのだ。

 

完全ビーガンになるのはどうかと思うが、できる範囲で肉の消費を減らす努力をする自分はかっこいいと思っている。

 

あなたのご近くのスーパーには、大豆ミート商品はどのくらいありますか?

大豆ミートを利用する人が増えるといいね。