ぼったくりスマホを買うのはやめよう!

みんな大好きiphoneは高いです。

iPhone 14 Pro 128GB ディープパープル、は、

149,800円(税込)

アップル、iPhone 14 Pro 128GB ディープパープル

スマホは、電話ができて動画が見れればいいのでは、ゲームしないし、写真もほとんどとらないならばローエンドスマホでよいのではとも思う。

で安いローエンドスマホとしては、↓

安いがたぶん後悔しそうなきがするな。

ちなみに、自分は、↓ を利用している。

やはり、2万円ぐらいはださないととも思うな。

ちなみに俺は、

Yモバイルから iij へMNPして、本体は110円でゲットした。

これは今年(2022年)1月の話である。

初期費用、シム発行手数料などがあるが、MNPが安いな。

iij 意外と契約しているのであれば、本体セットで本体をゲットするのがいいかな。

OPPO A77のスペックは知らんがそこそこ使えるのかな?アマゾンだと? ↓

現在 iij でない人は、MNPスマホ本体を安くゲットするのが良いと思うね。

 

妻用にはメルカリで購入したな。

 

お金持ちは、IPhoneを購入する。

iij 以外のところで契約している場合、MNPで激安端末をゲットしてみる。

アマゾンの激安スマホ本体をゲットして後悔してみるのも経験としてよさそうだ。