iijmioのMNP番号発行について!

iijmioからlinemoへ乗り換えしようと思った。

そこで、iijmioでのmnp番号を発行予約を行った。

なんと最短で1日最長4日かかるとのこと、マジか(T_T)

楽天モバイルはアプリで即発行できたので、自分の中でのMNPは即発行だという常識がくずれた。

即乗り換えの手続きができると思ったのに。残念。

 

過去を思い出してみよう。

ソフトバンクでのMNPはYモバイルへの乗り換えで、ソフトバンクショップの店員さんがお店の電話でしてくれた記憶がある。で、その足でYモバイルで契約したな。

Yモバイルはwebで即発行だった気がする。

で、iijmioへ乗り換えた。

妻のYモバイルは、ocnモバイルoneへ乗り換えた。

楽天モバイルは、povoへ乗り換えた。

ソフトバンク、Yモバイル、楽天モバイル、からのMNP番号は即発行な気がする。

 

まぁいいか、iijmioからMNP番号到着を待つ。