サブスマホ、デュアルsim運用開始!

春男じぃじぃのサブスマホを紹介する。

ーーー

スマホ本体「Motorola moto g50」じゃ

これはocnモバイルへMNPしたときに購入した。2022/1購入2900円じゃ。

次は「moto g52j 5G」が欲しいと思っている。

現在ocnモバイルの「moto g52j 5G」のMNP価格は・・・

まだ、高いですね。5000円以下で購入したい。が、そのころには在庫がないかも。

ーーー

povoの購入トッピング

【期間限定】3GB90日間1280円2023/1/10-4/10・使用済み(30日約427円)

が4/11で切れる。

ーーー

このスマホはサブなので、月3GB/990円は高い、が、ポケモンGOは低速利用は難しい、月500円以下で遊びたいのだ。で、プリペイドsim&デュアルsimに興味があったのである。

ーーー

そこで春男じぃじぃが注目したプリペイドsimは、

【アマゾン】日本国内用 10GB 180日間有効 純正Docomoキャリア使用 4G-LTE高速回線接続 プリペイドSIMカード 2190円 だ。

ーーー

このプリペイド購入資金は、レシート買い取り、歩きポイント集めのMソフトでアマギフを集めて購入した。暇人のMにしかできないアプリじゃな。

レシート買い取りアプリ「one」の日記

歩くとその歩数により、CM動画を見るとマイルが貰えるアプリ「code」の日記

このプリペイドは4/4注文4/6に届いた。

ーーー

povoのギガが切れた4/11にプリペイドsimを設定した。

sim1・povoのsim

sim2・プリペイドsim

apnを設定する。アンテナは立つが、インターネットの接続なし

再起動で利用できるようになった。動画撮影した。↓


www.youtube.com

ーーー

このプリペイドsimは180日間10GB2190円である。

30日1.6GB365円、自分の希望の500円以下月が実現した。

使用量が少なければ、次の月で使える。使用期限はあるが。

ーーー

プリペイドsimの問題点は使用量が分からんことですね。

アプリ・通信量チェッカーを利用しようと思っている。

4月の11日の利用は32MB、月のグラフ ↓ な感じだ。

ーーー

次は、通話に関してだ。

povo標準だと22円30秒と高い!

1月の通話はこんな感じだ。

2023/02/10 2023/01月 15.5分間通話682円

これは使いす来たと反省だ。

が、5分以内通話かけ放題550円/月の通話オプションは基本不要と考えている。

だがたまに使う電話を安くしたい。

で申し込んだのが「G-call」だ。

8円30秒となる。

申し込み、手続きが完了後にアプリで電話する感じだ。

申し込み先はここだ。

ーーー

と、言うことで、サブスマホライフを楽しみたい。

ーーー

春男じいちゃんが使っているもの&オススメ

春男じいちゃんの使用スマホ ↓ ・2023/1購入0円・快適・NUROモバイル運用
Xperia 10 Ⅳ

春男じいちゃんの使用サブスマホ ↓ ・2022/1購入2900円・快適・povo運用
Motorola moto g50

春男じいちゃんの妻使用スマホ ↓ ・2023/2購入5000円・快適・iijmio運用
Xiaomi Redmi Note 11

春男じいちゃんの使用ワイヤーレスイヤホン ↓ 快適
Redmi Buds 3 Pro

スイーツ ↓

春男じいちゃんのオススメのヘッドホン
OneOdio ヘッドセットマイク付き PC用ヘッドセットA71D

春男じいちゃんのオススメのUSB-C to Cケーブル
Celly CABLEMAG USBC-USBC 1m

USB PD対応の急速充電

春男じぃじぃのゲーミングPCはメルカリ購入じゃ、↓

が、実は光るゲーミングPCが欲しいかったが、じぃじぃの金銭感覚で ↑ にした。
光るゲーミングデスクトップパソコン アストロメダv002-1

プリペイドsim・180日間10GB
日本国内用 10GB 180日間有効 純正Docomoキャリア使用 4G-LTE高速回線接続