楽天sim UN-LIMIT のSIMを、UMIDIGI Power3で使う!

春男じぃじぃです。 

 を持ってます。

なので、このスマホに「楽天sim UN-LIMIT」のsimを入れて使いたいわけです。

simは 2020/4/8 19:10に届きました。

a.r10.to

いつ届くのか?と思っていましたが、申込時に時間指定しており18:00~20:00にしていたようです。

ツイッターなどの情報をたよりにPower3で試したが、情弱な私には理解できなかった。

で、↓ の動画となった。


【楽天sim UN LIMIT】simが届いた。UMIDIGI Power3では自分は使えなかった。残念、ゆっくり情報を集めてチャレンジする。

次の日(2020/4/9)カステラ王子さんの動画を発見


楽天モバイル UN-LIMIT 開封レビューと非対応スマホでも使えるのか検証してみた!

この動画を見ることによって、Power3で楽天simを利用しインターネットが利用できるようになりました。感謝です。↓


【楽天sim UN LIMIT】UMIDIGI Power3でインターネットできるようになった。ありがとう「カステラ王子さん」

自宅はバンド18でAUの電波でした。

近くに楽天電波エリアがあるので行ってみたが、バンド3は捕まえることはなかった。

たまにバンド2と表示されたな。日本の携帯の電波に2は無いと思うのだが・・・

アプリ「Network Cell Info Lite」で電波を確認してました。

 

自分の課題は、楽天対応スマホがない状況で、楽天リンクを使用可能にするにはどうしたらよいかですね。