激安の米について

炊きたてを茶碗に盛った。↓

美味しいです。粒は小さめですけどね。

これはドン・キホーテ府中店で購入した激安の米です。

5キロで880円税込み950円です。

今回は問題なくおいしかったのですが、自分の過去の経験から

激安商品はバラツキが大きくハズレもあるので、外れにあたったらしばらく買うのを控えるほうがいいと考えます。あと、無洗米でなくても、ちょろっと洗えばいいので、今まで無洗米にこだわっていましたがこれからは無洗米以外もいいかなと思いました。

以前はアマゾンでつや姫の無洗米をよく買ってました。

ですが、2000円オーバーなので、最近はドン・キホーテ府中店で安いお米を買うようになりました。安いに比重を移した感じです。

気になる動画 ↓ 2023年秋の新米はないかも。


www.youtube.com