プリクラ、男性のみ禁止の理由が気になったので調べてみた。じぃじぃの偏見、理論展開

プリクラにて男性のみが禁止になった理由の一部をネットで拾ってきた。

 

1・2014年3月24日埼玉県三郷市で、プリクラを撮影している20歳の女性のスカートの中に33歳の会社員の男が携帯電話機を差し入れ撮影した疑いで逮捕された。

 

2・2014年10月9日には神戸市で、友人と2人で撮影している最中に女子短大生のワンピースの裾に火をつけられる騒ぎがあった。

 

他の証言として

「プリクラを楽しんでいる女性をナンパしたり、痴漢したり盗撮が相次ぎ、客離れが起きるなど施設サイドが非常に困ったからです。中には盗撮カメラを仕掛けて帰り、翌日にカメラを無くしたなどと店員に尋ねる客もいて、とうぜん警察に突き出したそうです」

 

これを前もって知っていると納得できる。

 

興味を持ったのは、↓ の動画を見たからです。


www.youtube.com

 

過去事例から禁止の理由は理解できる。

ナンパ、痴漢、盗撮、予防のために男性のみ禁止のルールはプリクラに必要だ。

また、主な客層が女性であることから、メインの客のためのルールは売上を増やすうえで必要でありwin-winのルールと理解する。

ーーー

そもそも、プリクラを利用したいと思う男性のみが、少数だと推測できる。

女性向け下着売り場にうろつく男性は、俺の偏見ではメンタルが非常識だ。

完全に女性向けなプリクラは女性向け下着売り場であり、男性のみでいることは、非常識に感じる。

ーーー

彼女の買い物に付き合う彼氏、奥さんのお買い物に付き合う旦那さん、お母さん姉、妹の買い物に付き合う、兄、弟の位置づけが、最も自然に感じる。

ーーー

プリクラ店で「男性のみ禁止」を見ても、そこは女性向け下着売り場、又は女性向け風俗であり、男性が近寄らない場所と考えろ!

そうすれば、男性差別をしているとは考えないはずだ。

ーーー

プリクラ店での「男性のみ禁止」の意味を自分的には理解できてよかったと思う。

男性は、彼女や奥さん、愛人?女友達、のお供として、プリクラ店へ行きましょう。

偏見ではあるが、男性のみのプリクラ店への来店は、ナンパ、痴漢、盗撮と推測される。よって男性のみは近づくな!

ーーー

春男じいちゃんが使っているもの&オススメ

★メインスマホ「Pixel7a」2023/8実質1円/月ドコモ・いつでもカエドキプログラム

ドコモirumo・0.5GBプラン0.5GB/月/550円税込み・通話22円30秒
 

 irumo.docomo.ne.jp

★サブスマホMotorola moto g50」2022/1購入2900円(OCNモバイル)

 

sim1・povo・基本トッピングは購入しない。・通話22円30秒

povo.jp

sim2・プリペイドsim・データ通信用・10GB/180日/2190円(1.6GB/30日/365円)
日本国内用 10GB 180日間有効 純正Docomoキャリア使用 4G-LTE高速回線接続

★メイン・サブの通話料金を安くするアプリを利用中
「G-call」8円30秒
 

 www.g-call.com

★サードスマホ「中古iPhoneXR128GB」2023/5購入3300円(ゲオモバイル)

 

マイネオ・2023年4~6月使用
事務手数料無料リンク
 

 mineo.jp

ラインモ・スマホプラン20GB/月/2728円・通話22円30秒・2023年6月より
 

www.linemo.jp

★ワイヤーレスイヤホン「Redmi Buds 3 Pro」いつ購入したか忘れた。

 

★USB PD対応の急速充電

★USB Type-C to C 1m PD 充電ケーブル 消費電力 ワット表示100w

★【eSIM端末専用】Nippon eSIM for Japan 日本国内用 180日間 15GB

★スイーツ

★光るゲーミングデスクトップパソコン「Hibis ゲーミングPC」

ロジクール マウス キーボード セット MK245nBK

★OneOdio ヘッドセット

★安全靴スニーカー メッシュ(2023/9購入