セクシー田中さんの原作さんのご冥福をお祈りします。で、春男じぃじぃが思い出したこと。

春男じぃじぃじゃ。

セクシー田中さんはドラマもマンガも見ていないのだが、「推しの子」の15話の「今日は甘口で」少女漫画の作者さんが、ドラマの現場に来て失望するところだ。

そして、17話アクアの誘導で、かなの覚醒シーン

ドラマに絶望していた、原作先生が最終話を見て、感動!

そして、狭い界隈でひっそりと熱烈な称賛を受ける。

「推しの子」の世界では、アクアがいたから、良い結果に終わったが、実際の世界では不幸なことになるのだと、知った事件でした。

ドラマやマンガ共にあまり見ないので、自分は知らないのだが、ドラマ化し原作者ともめることは、事例があるようです。

「推しの子」はアニメがとてもよかったので、じぃじぃも知っているし見ているのだが、「推しの子」を見る以前であれば、ドラマ化に関する配慮点がわからず、俺が同じ立場であれば、同じミスを犯すと推測できる。そして、この業界の問題点として、過去事例が引き継がれない、視聴率が低迷し、スポンサーが少なくなったTVに、ドラマの作成は難しいのではと推測します。

時代に合わなくなっているTV局のオーナー様、早目にホリエモンとか、放送に興味がある人に売って、老後の資金および孫へのお金に変えた方がいいと思う、いい作品(儲かる映像)を昔の考えで良かれと思って作ったのに責められるより、よりよく生かせる人に売って、偉人になった方が賢明であると思う今日この頃です。

無能老人が日記にしてみました。

そうそう、アニメ「推しの子」東京ブレイド編も楽しみだ。

ここでも、アクアの頑張りが、舞台脚本と原作者を、ね。

ファンタジーは良い結果に導く人がいるのだが、リアルはいないんだよね。多分。

だから、今後も同じような不幸は起こると推測するな。

ーーー

春男じぃじぃの妻スマホと関連アイテム紹介する。
★妻スマホ「iPhone13」2023/12、1円/月ドコモ・いつでもカエドキプログラム

★デュアルusb-cポート搭載35wコンパクト電源アダプタ

★USB Type-C to C 1m PD 充電ケーブル 消費電力 ワット表示100w

★ワイヤレス MagSafe充電器 15W急速充電

★スタンド機能 ケース iPhone マグネット ケース magsafe対応 韓国

SNS話題♪ ワイヤレスイヤホン付

★契約電波ラインモ20GB・2023/11
 7が月目(2024/6)にpaypayポイント16000貰う予定。

www.linemo.jp

2023/11当時参考にした動画、↓
【驚異の格安SIM!】16000円貰えるブラックフライデー


www.youtube.com