興味のあるプリペイドsim

春男じぃじぃじゃ。

サブスマホのsimは「povo」を利用している。

利用頻度は低いのだが、3/11に機種変をした。

Motorola moto g50」→「Redmi Note 10T

で、お久しぶりに、トッピング

1GB7日間195円・ポケモンGOを楽しんだりした。利用期間は3/11~3/18

ーーー

で、タイトルの気になるSIMは、

日本 プリペイド SIM 240日間 10GB 大容量 Rakuten 5G 4G LTE 対応 プリペイドSIMカード 日本国内用 SIMカード Rakuten Prepaid SIM プリペイド データ専用 Japan Prepaid SIM 10GB 5G 4G LTE Prepaid SIM Card Data-Only (240日間10GB)

10GB/240日/1860円

1.25GB/30日/233円

これ、サブのデータSIMとして優秀ではと思った。楽天の電波は意外と拾うのでいい感じだと思う。つながらない場所は確かに自分の生活圏にもあるが・・・

一週間で195円より、30日で233円はかなり魅力的に思えました。

が、いる?の疑問はある。笑

ーーーー

過去に購入したことがあるプリペイドsimは。

1・プリペイドsim・データ通信用・10GB/180日/2190円(1.6GB/30日/365円)
日本国内用 10GB 180日間有効 純正Docomoキャリア使用 4G-LTE高速回線接続

これもなかなか安いよね。

2・【eSIM端末専用】Nippon eSIM for Japan 日本国内用 180日間 15GB

15GB/180日/2980円→2.5GB/30日/497円で買った記憶があるが、現在は ↓

15GB/180日/3280円→2.5GB/30日/547円と高くなってる。

ーーーー

なぬ!360日の楽天プリペイドsimもあるぞ!

10GB/360日間/1980円

0.83GB/30日間/165円

これいいじゃん!と思った。サブにおすすめ。

ーーー

とここまで「Redmi Note 10T」が物理sim2枚対応している前提で話したが、対応してるの?と疑問になった。知らべてみよう。

物理simは1つのようだ。

参考→HP

ーーーー

安いプリペイドsimを発見したが、自分のスマホにはいまいちのようだ。

povoをesimに変更するのは面倒だな。

Motorola moto g50」は、物理sim2枚利用できるのだが、古いのでね・・

ーーーー

安いプリペイドsimを発見したが、物理な為、自分には使えない・・・

デザリングでよいか・・・