iPhone用の良さそうなビデオアプリを見つけたが、、、。

春男おじいちゃんです。

音声のゲージが出るビデオ撮影アプリは

ShurePlus MOTIV Video を使っています。これは多分無料だ。

f:id:haluo2019:20191123142229p:plain

 で、

Youtubeで「マイク」の検索で ↓ の動画に興味をもった。


iPhoneで外部マイクを使うための方法、内蔵マイクとの比較、風切り音対策

この中でiPhoneのアプリが気になった。

動画内では「フェミニックプロ」と聞き取れたが、グーグル検索ででてこない。

そこで、

コメントで聞いてみた。

「名前はFiLMiC Proフィルミックプロ」知らないアプリだね。

f:id:haluo2019:20191123143537p:plain

アプリはほぼ無料しか利用したことのない、春男じぃじぃにはハードルが高いかな。

という事で、iPhoneでは、ShurePlus MOTIV Videoを使用しよう。

 

アンドロイドのスマホは「UMIDIGI F1」を持っている。 

 これに、MOTIV Videoのアプリの組み合わせで撮影すると。↓ の様なノイズが

f:id:haluo2019:20191121131026p:plain

音声ゲージがあって便利なんだが、もしかしてアプリを変えれば改善する可能性が・・・。

f:id:haluo2019:20191123145036p:plain

アンドロイド用は1680円か購入するほどのモチベーションは今は無いな。

 

標準のカメラで動画を撮影してみようかな。音声のゲージが無いので内蔵マイクか外部マイクかわからないのは不便であるが。

外部マイクを接続しているのに録音は内蔵となる可能性もある。

 

春男じぃじぃが初めて知ったアプリについて日記を書いてみた。

オススメのアプリがあったらコメントに書いておいてくれ。