アンドロイド・スマホへ音楽データが送れなくなった。解決策は?

春男じぃちゃんのスマホはUMIDIGI Power3、じゃ。 

 タイプCのケーブルでパソコンと接続しいつものように、音楽データーをスマホに入れようとしたところ、パソコンにPower3が現れない。じぃちゃんはUMIDIGIがクソだからダメなのかと思い設定を色々チェックするがわからず・・・

 

そこで、ひらめいた、タイプCのケーブルがダメなのではと!

 

そこで、予備のタイプCケーブルを使うことに。

s.click.aliexpress.com

このケーブルは電圧電流が表示されるオシャレなのが予備であったので使ってみた。

問題なく、パソコンにPower3が現れた。

充電ができるから生きているケーブルかと思ったがそうではないようだ。

以前は繋がったのにね。

データの線が切断してたのね・・・・

これで、スマホで音楽が楽しめる。よかった。

ちなみに今、利用しているワイヤーレスイヤホンは 

 だ。音質がよく、ケースが小さいのでおすすめだ。