Xiaomi Redmi 9TとRedmi Buds 3 Proでの音を自分好みに変えてみる。

商品のリンクを

ディフォルトで、↓、じっくり聞こう。


www.youtube.com

美しいヴォーカルだね、そして低音が厚みがありすぎる。

イコライザーの知識がない、及び低音を弱くすると考える人は少ないのではと考え

「低音を強化するイコライザー設定」でグーグル先生に聞く。

イコライザーを使って重低音にする為のおすすめ設定【リスニング用】

を参考にする。

・ロックとの相性が良い重低音サウンド

f:id:haluo2019:20220209180201j:plain

これと逆の設定にすればよいはずだ。

redmi9Tの設定

イコライザー」で検索

f:id:haluo2019:20220209180529p:plain

イコライザーをタッチ

f:id:haluo2019:20220209180811p:plain

イコライザーをタッチ

f:id:haluo2019:20220209181019j:plain

しまった。参考にしたものと周波数が違う・・・・内蔵されている「ロック」と逆にすることにする。「ロック」は、↓

f:id:haluo2019:20220209181601j:plain

雰囲気で逆を作成してみた。↓

f:id:haluo2019:20220209181839j:plain

よし、↓を聞いてみよう。


www.youtube.com

うん、聞きやすくなった。迫力がありすぎると疲れるのでしばらくこれで

迫力の重低音の曲


www.youtube.com

物足りなさがあるかな。でもね。強力な低音は好みでないので

低音弱体化設定で音楽を楽しんでいこうと思う。気分により変更してもいいしね。

じゃぁ