最近購入したワイヤーレスイヤホン「Xiaomi Redmi Buds 3 Pro」

デュアルデバイス接続可能に強く魅力を感じました。

スマホは2台持ちで、持っているスマホは、↓ だ。

redmi9T iijmio2ギガプラン税込858円/月

moto g50 5G 楽天モバイル1ギガまで0円/月

参考になった動画は、↓


www.youtube.com

メルカリで探したところ5,000~13,500円の範囲であったので

この価格範囲ならアマゾンでということで、6,990円で購入しました。

届いて、2台のスマホとペアリングする。

片側youtube再生中に、もう片方でyoutubeを再生すると

再生中のものが停止し、あとから再生された方の音が出る。

なるほどね。

楽天モバイルで1GB分楽しんだあとはiijmioで2GB分楽しむのに、ペアリングの問題がなくなったのは嬉しいです。便利になりました。

 

ノイズキャンセルについて

ディスクトップパソコンのファンの音、エアコンの音は完全にカットします。

 外でのノイキャンの使用はあまり進められないが、車の騒音は50%減な感じが

 しました。完全に無音になるのではないので、街なかで使っても大丈夫かもしれない

・ノイキャンをキャンセルすると、外音取り込みモードとなる。たぶん(笑)

 この場合、外で利用していると、風切り音を拾う気がする。

 なので、外の音が聞こえにくくなるのは危険だが、風切り音を防ぐためにノイキャン

 を入れる場合もある。

 

音質

・暁の車ー森口博子を聞いてみると、ヴォーカルの再現性良い、彼女の高音の再現はバッチリだ。楽器の低音も厚めで良い。

・In The Spotlight(Tokyo)ー安室奈美恵、低音がガツッとくる。ヴォーカルは美しく気持ちが良い。

・FadedーAlan Walker、低音がガッツとくる。女性ボーカルは美しい。

女性ヴォーカルばかり聞いてるな。

SUPER LOVE SONGーB'z 低音がガッツとくる。昔、気に入っていたので聞いてみたが、男性ボーカルは、ビビッとこないね。男性にしては高い声かな。

HOT LIMITTMR 自分は男性ボーカルの歌は好きではないかな。

・そこにあるかも知れないーあゆそっくりヴォーカル、この曲も低音のドラムの迫力満点だな。ヴォーカルよい。

・君に触れた時からーNissy、これ最近男性ヴォーカルで気持ちいい声だと思ってたんだよね。やはり、このイヤホンRedmi Buds 3 Pro低音が強いな、低音が強すぎる。

・ミッドナイトシャッフルー近藤真彦、昔好きだった曲、最近は全く聞いていないので聞いてみる。地味ですね。

ワイルド・スピードの音楽がかっこいい。だんだん音質ではなく、自分の好み曲を記入してる感じだな。

・低音が強めなので、合う曲、合わない曲があるね。

 

アプリ

・Redmi Buds 3 Pro日本語アプリはないようだが、「Mi Buds M8」でノイズキャンセルの強さ等の変えられるようだ。イコライザーもあるのだろうか?

・アプリ入れてみたがイコライザーはなさそうだ。電池残量が分かるのは良いね。

 俺のアプリ英語ではない。

f:id:haluo2019:20220209134418j:plain

ドイツ語か?

グーグル先生で、ドイツ語「links」→「左」となった。

右上の縦点3つをタッチ、englishiに変更できた。アプリを閉じ、再度起動したら英語になったぞ!

f:id:haluo2019:20220209135245j:plain

このイヤホン楽しんでみようと思います。