AIさんはまじめです。笑

春男じぃじぃじゃ。AIさん使ってる?

まぁ使ってないわな。

中田さんの動画を見て聞いてみたくなったことを張り付ける。

まじめな答えでした。

ーーー

情弱な春男おじいちゃんが知っているNHKの状況、まとめ。

スクランブル化は行わない。予定もない。

・理由・収入が大幅に減ることが予測できているから。・現状の利権者を守るため。

日本国民はどう対応すればよいか

NHKの価値を感じ見たい人は、視聴料を支払う。が、ただ見している方により、視聴料が高くなっている可能性が考えられる。よって、NHKへ料金を払う人は、サブスク化しないことで、ただ見者がおり、料金が高い可能性がある公平な料金のためにサブスク化を要望しよう。

NHK不要者、チューナーがなければ契約・支払いは不要。

チューナーがあるTV、カーナビ、ワンセグ、所持者は、一家庭毎に放送法上では契約の義務があることになっている。なので、契約し支払いは、コンビニ支払いにして、支払わない。裁判になり、高額請求が怖い場合、NHK党へうにょうにょ依頼すると、NHKからの一切の督促がなくなるらしい。

民法のみ見たい方は、アンドロイドTVで見るのがいいのかな。ネット回線光が必要だと思うが。

NHKの経営委員会は委員12人は、国民の代表である衆・参両議院の同意を得て、内閣総理大臣が任命される。自民党の社員のようなものですね。

経営委員会は委員12人により任命される会長も表面上はNHKのトップですが、委員12人に雇われた社員

自民党のどこかの派閥が、NHK利権をもち、NHKを利用し、広く国民からお金を回収している悪の組織があると、都市伝説好きなおじいちゃんは妄想するのであった。

今回はここまで。じゃ(^^)/

ーーー

春男じいちゃんが使っているもの&オススメ

春男じいちゃんの使用スマホ ↓ ・2023/1購入0円・快適・NUROモバイル運用
Xperia 10 Ⅳ

春男じいちゃんの使用サブスマホ ↓ ・2022/1購入2900円・快適・povo運用
Motorola moto g50

春男じいちゃんの妻使用スマホ ↓ ・2023/2購入5000円・快適・iijmio運用
Xiaomi Redmi Note 11

春男じいちゃんの使用ワイヤーレスイヤホン ↓ 快適
Redmi Buds 3 Pro

スイーツ ↓

春男じいちゃんのオススメのヘッドホン
OneOdio ヘッドセットマイク付き PC用ヘッドセットA71D

春男じいちゃんのオススメのUSB-C to Cケーブル
Celly CABLEMAG USBC-USBC 1m

USB PD対応の急速充電

春男じぃじぃのゲーミングPCはメルカリ購入じゃ、↓

が、実は光るゲーミングPCが欲しいかったが、じぃじぃの金銭感覚で ↑ にした。
光るゲーミングデスクトップパソコン アストロメダv002-1

プリペイドsim・180日間10GB
日本国内用 10GB 180日間有効 純正Docomoキャリア使用 4G-LTE高速回線接続