ファミペイにpaypayカードが登録できなくて頑張った結果・・・・できた。

春男じぃじぃじゃ。

ファミペイを利用してposaカードを購入し利用するルートがポイント的にお得らしいのでファミペイデビューをすることにした。

登録クレジットカードとして、paypayカードJCBを登録しようとした。

本人確認が未登録でpaypayカードが登録できない・・・・

困った。

ーーー

paypayカードはかなり利用しているのに、なにこの嫌がらせは!笑

paypayカードのwebで本人確認ほ方法を調べる。

できない・・・( ノД`)シクシク…

原因は、携帯番号が「未登録」であることがわかった。

で、変更しようとすると、変更不可・・・ナニコノクソシステム・・・・

ーーー

ヘルプを確認する。

ナビダイヤルに相談するor有人チャットで相談してくれとのこと・・・

ナビダイヤルにかける、オペレータは出ない・・・電話代ももったいないので断念

ーーー

チャットでチャレンジ、有人オペレーターがなかなか出ないが、我慢し20分待つ

では、

内容を伝え

携帯番号を修正した と言ったので、チャットを終了する。

チャット終了後

webで確認すると・・・変わってなし・・・雑な仕事しやがって、怒

ーーー

チャット2回戦目

次に出てきた有人オペレーターに愚痴を言う。

すると、変更の確認ができましたと、言ってきた。

すぐに、webで確認すると変わらない・・・・どういうことと言うと、10分ほどお待ちくださいと

ちょうど、お昼の時間だったので昼食後に確認することにした。

ーーー

昼食後、webを確認すると・・・更新されてない・・・怒り

チャット3回戦目

いままでの経緯をぶつけ、グチを言う。

すると、更新済みです、とのこと

web確認すると、変わっていない・・・・

いつ更新されるのか、問うと、分からんと、で一日まつと連絡し

クソシステムを作ったバカに、オペレーターさんと客(俺)の貴重な時間を無駄にした、雑な仕事をするなと、伝えてくれと言っておく。笑

ーーー

ファミペイを利用したいので、ビックスイカJCBカードを登録してみる。

問題なし、やはりpaypayカードのシステム者はバカなのと思う。

ーーー

お買い物から帰宅、ファミペイでの用事はビックスイカJCBカードで済み

とりあえず、paypayカード本人確認を実施してみる。

問題なく完了

webで確認すると、携帯番号が更新されていた。

ファミペイへの登録もできた。チャージする用事は今のところないのでチャージはせず。

ーーー

有人チャットに言う、更新するには時間がかかる一日ほど待っていただき、それでも更新されてない場合、再度連絡を下さい、と言えよ。まじ、システム作ってる人が、マニュアルをちゃんと作っていないから、無駄な時間が必要になった。雑な仕事はしないようして欲しい。

ーーー

と、paypayカードのシステムの文句を書いてきたが、paypayは気に入っているし、ポイント集めてるので今後も使うよ。

お前(paypay君)はできる子なんだ、ちゃんと仕事しろ!今後も利用するから。笑

ーーー

・春男じぃじぃのいつもの決済の流れ

 pyapayコード決済→paypay後払い、ポイント1%還元、

 自分の使用量ではステップアップしない

・次の狙いのルート

 paypayカード→ファミペイチャージ(Pポイント1%)→楽天posaカード

(Fボーナス?%)→楽天キャッシュ→楽天pay支払い(Rポイント1%)

 と今までPポイントのみだけだったのを、他のポイントをもらえるようにしたいわけだ。

ーーー

ファミペイでのお得なposaカードの買い方については、youtubeなどで調べてくれ

ちなみに、5と0の日はファミペイでposaカードを購入するとポイント2倍とかのキャンペーンを過去実施していたようだが、4月はない感じだ、たぶんね。

ーーー

pyapay後払いオンリーの俺に

ファミペイposaルートを新規に加えた感じだ。

ーーー

情弱なので理解できるところから、徐々に勉強し、継続できるものを厳選していこうと思う。

ーーー

春男じいちゃんが使っているもの&オススメ

春男じいちゃんの使用スマホ ↓ ・2023/1購入0円・快適・NUROモバイル運用
Xperia 10 Ⅳ

春男じいちゃんの使用サブスマホ ↓ ・2022/1購入2900円・快適・povo運用
Motorola moto g50

春男じいちゃんの妻使用スマホ ↓ ・2023/2購入5000円・快適・iijmio運用
Xiaomi Redmi Note 11

春男じいちゃんの使用ワイヤーレスイヤホン ↓ 快適
Redmi Buds 3 Pro

スイーツ ↓

春男じいちゃんのオススメのヘッドホン
OneOdio ヘッドセットマイク付き PC用ヘッドセットA71D

春男じいちゃんのオススメのUSB-C to Cケーブル
Celly CABLEMAG USBC-USBC 1m

USB PD対応の急速充電

春男じぃじぃのゲーミングPCはメルカリ購入じゃ、↓

が、実は光るゲーミングPCが欲しいかったが、じぃじぃの金銭感覚で ↑ にした。
光るゲーミングデスクトップパソコン アストロメダv002-1

プリペイドsim・180日間10GB
日本国内用 10GB 180日間有効 純正Docomoキャリア使用 4G-LTE高速回線接続

ーーー

pyapayカード登録できないイベントは、俺の情弱さが実は原因かも、笑

まぁファミペイに登録できたの良しとしよう。笑