Pixel7aの電池の消耗が早い。

こんにちは、春男じぃじぃです。

8/13・ケーズ電機でMNPしゲットしたPixel7aの電池のヘリが早い。

なので、時間経過での電池消費量を確認することにした。

ーーー

満タンからスタートだ。

06:34 100%

09:25 066%

12:35 047%

やはり減りが早い。

バッテリー使用量を確認してみる。

ここからわかることは、アプリ「トリマ」が31%も消費している。

「トリマ」がなければ78%残っていたかもしれない。

ーーー

なので、「トリマ」アンインストしないと、電池の減りが早いのではと推測できる。

「トリマ」は、29万マイルもあるんですよね。

なので、早めにアマギフ化して、「トリマ」を削除しようと思います。

ーーー

前の本体「Xperia 10 IV」はバッテリー問題はなかったので、SOCの違いなのかな?

Xperia 10 IV」は無線充電に対応していない、自分的にケースがMagSafe対応すると見た目的にかっこよかったので、「Pixel7a」にMNPしたのだ。

「Galaxy S22」のボディーデザインがかっこよいのだが、esimに対応していないので、「Pixel7a」にした感じである。

ーーー

しばらく、バッテリー問題をかかえて利用しようと思います。

ーーー