RakutenHand5G、電波を楽天→povoにしてみた。サブスマホの招待コードを入れたので24時間無制限RakutenHand5Gだ。

春男じぃじぃじゃ。

RakutenHand5G白2台目をpovoにしてみたぞ!

完了の様子じゃ↓

一台目は楽天のまま、二台目をpovoにした。

この日記を見てから、RakutenHand5Gで、電波を楽天→povoへ変えようとするあなたによい情報を与える。

ーーー

・作業途中で紹介コードの入力欄がある。そこに「LC011IY2」を入力してくれ。

開通すると、24時間無制限になる。春男じぃじぃのサブスマホのpovoアプリ内の表示は↓だ。

入力しろよ!

※だが、24時間無制限は使い勝手が悪いとも思う。公式が発行するコードもおすすめだ。

春男じぃじぃの紹介コード適用した、RakutenHand5G白のpovoの様子は、↓になる。

ちなみに、春男じぃじぃの紹介コードを利用する人がいれば、春男じぃじぃにもギガのプレゼントがある。即時適用される(自分の使いたい時期を選べないのは残念だ。)

これは使い勝手の良い、3GB30日であった。↓、紹介したほうはお得<お

でだ、RakutenHand5Gの楽天電波からpovoへのMNPだが、↓の動画を参考にした。

注意事項もあるので、動画のしたの書き込みも読んでほしい。


www.youtube.com

注意点、esimのダウンロードについてはiphoneの参考にしている。

RakutenHand5Gではesimのダウンロード先をQRコードで入力が必要になる。コードのこーぴーを受け付けない。なので他のスマホQRコードを撮影しそれで、esimのダウンロードしてくれ。センスと感で、乗り越えろ!

ーーー

あ!忘れた!APNが必要だな。

これも、↓

ーーー

RakutenHand5G、povo、24時間無制限が、終わったら、デュアルesimにチャレンジしてみたい、プリペイドesimだ。

【eSIM端末専用】Nippon eSIM for Japan 日本国内用 180日間 15GB

15GB180日2980円、2.5GB30日497円となかなかいい感じだ。

ーーー

春男じいちゃんが使っているもの&オススメ

春男じいちゃんのメインスマホXperia 10 Ⅳ」2023/1購入0円(ノジマソフトバンクMNP)・快適・NUROモバイル運用

春男じいちゃんのサブスマホMotorola moto g50」2022/1購入2900円(OCNモバイル)・快適・povo運用

春男じいちゃんの妻使用スマホ「Xiaomi Redmi Note 11」2023/2購入5000円(iijmioMNP)・iijmio運用・おサイフケータイなしは後で後悔

春男じいちゃんの使用ワイヤーレスイヤホン「Redmi Buds 3 Pro」快適

スイーツ

USB Type-C to C 1m PD 充電ケーブル 消費電力 ワット表示100w

USB PD対応の急速充電

プリペイドsim・180日間10GB
日本国内用 10GB 180日間有効 純正Docomoキャリア使用 4G-LTE高速回線接続

光るゲーミングデスクトップパソコンAGLE G5 ミドルタワーモデル

ロジクール マウス キーボード セット MK245nBK

OneOdio ヘッドセットマイク付き PC用ヘッドセットA71D