今日飲んだトマトジュース(野菜ジュース)は?

春男じぃじぃじゃ。

トマトジュースを飲む習慣がないので、昨日より始めた。

今回もスーパーのサミットで購入じゃ。

裏面の成分表も見てみよう。

多分だが、食塩、砂糖などの添加物はないと思われる。

野菜と果物の成分なのではと思う。

味はトマトジュースです。まぁ問題なく飲める。↓に楽天市場のリンクを置く。

ーーー

トマトジュースを飲もうと思ったきっかけの動画は、↓


www.youtube.com

ここでおススメの

トマト100%、塩など無添加を進めているが、自分の舌には味的に合わないだろうと推測し野菜ジュースをチョイスしている。

ーーー

他の「トマトジュース」動画も見てみた。


www.youtube.com

この動画では、はっきりとしたエビデンスはないそうだ。

統計学的に信頼がおける母数、実験方法で、検証してほしいが、それもお金がかかると推測するので、トマトジュース系は健康によいと思い込み買い続け、飲み続けてみよう。

飲み過ぎは良くないので、一日200mlと少ない量で試してみよう。笑

ーーー

あと、ルイボスティーは味が好きだね。ちなみに自分はペットボトルでしか買ったことがない。楽天市場のリンク、↓

見てる動画、↓


www.youtube.com

気になるが気にしないことにしているのは、マイクロプラスチック・・・

まぁいいか。

ーーー

春男じぃじぃのスマホ紹介

スマホ①メイン
Xperia 10 Ⅳ」2023/1購入0円(ノジマソフトバンクMNP)

電波・NUROモバイル・VSプラン(A)3GB/月/792円・通話11円30秒

スマホ②サブ
Motorola moto g50」2022/1購入2900円(OCNモバイル)

電波
・sim1:povo
・sim2:プリペイド物理sim10GB/180日/2190円(1.6GB/30日/365円)
日本国内用 10GB 180日間有効 純正Docomoキャリア使用 4G-LTE高速回線接続

スマホ③サード
「中古iPhoneXR128GB」2023/5購入3300円(ゲオモバイル)

電波・ラインモ・スマホプラン

3回線も不要なんですが、なんとなくお得と思い買ってしまった。