今日の迷惑電話

春男じぃじぃじゃ。

今日の迷惑電話は「05031271695」だ。

光回線勧誘のようだ。

「Pixel7a」で着信

アプリ「Tel-No Search」が起動し、迷惑電話の可能性が高いと表示されたので出ない。

事前にわかるのは便利である。将来的には、この機能はアンドロイドのOSに組み込まれるのではと予測している。

ーーー

でだ!

自分は情弱だ。(`・∀・´)エッヘン!!

ひかり回線は「とくとくBB」を利用している。

3773円/月だ。

利用開始してから7ヶ月目である。

12か月目にキャッシュバックの案内が届くのでそれを楽しみにしている。

が、賢者の諸君、ベストな光回線の選び方を教えてほしい。

よろしくお願いします。

スマホの電波は、現在は「iijmio」だ。

だが、スマホ電波は、6か月ごとの変更するので。

スマホ電波と合わせるのが困難かなとも思ってる。

ひかり回線は、au系とソフトバンク系を、行ったり来たりすると、お得と聞くが、面倒な予感アリ。

ーーー

2024/06/03・国際電話の着信があった。

ーーー

春男じいちゃんのスマホ
・メインで利用しているスマホ「Pixel7a」2023/8から

・電波はiijmioのドコモ、5GB・990円/月・2024/3より

www.iijmio.jp

・サブスマホ「Redmi Note 10T」2024/3購入110円(iijmio)

・電波はpovo・ほぼ利用していない・2022/12より

povo.jp

・サードスマホ「iPhoneXR128GB」2023/5購入3300円(ゲオモバイル)

・電波はiijmioau、2GB・850円/月・2023/11より

www.iijmio.jp