健康習慣17日目・毎朝トマトジュース習慣

毎朝のトマトジュース17日目です。続けてます。

トップバリュのトマトジュースはうまいです。

では、今日もトマトジュース関連の動画を見ていこう。


www.youtube.com

トマトジュースの効果

1・代謝を上げる。※今のところ実感したことがない。

2・腸内環境を整える。※便はいい感じに出ていると思う。

3・むくみ改善効果。※これは分からんな。

ダイエット方法のコツ

1・朝と夜に飲む。※朝のみ飲んでいたが、夜も飲むことにするか。

 朝、夜、合わせて200mlか少ないな。やはり朝200mlのみでいいかな。

2・温める。※なんとなくだが今のところ試さない予定、冷たいのが好き

3・効果アップレシピ

 ・オリーブオイルを加える※なんとなくヤダ。

 ・ヨーグルトを加える。※なんとなくヤダ

 ・生姜を加える。ジンジャーパウダーは初めて知ったぞ。

ーーー

昨日はスーパーのライフで激安のルイボスティーを購入した。

500ml68円税別と安い。が、味がウーロン茶よりいまいちかな。

比較対象は「やさしいルイボスティー」こちらは、飲みやすくて味が気に入っている。

ルイボスティーの動画も見てみよう。


www.youtube.com

ルイボスティーで米を炊くは初めて聞いたぞ。試さないけど。

↓ は購入して飲んでるな。

↓ は今回知った。

[rakuten:cosmebox:10007032:detail]

ーーー

春男じぃじぃはダイエット目的で飲んでいる。

じぃじぃができないことは、現状を見つめること、体重を計るや、食事量を意識することはしたくない。運動もしていない。

なので、簡単にできる、トマトジュースとルイボスティーで、ダイエットしたいのだ。

少し体重を減らし、お散歩をよりできるようになり、お散歩がよりできるようになり、足腰が強くなれば、速足でのお散歩へ、ジョギングなどに運動強度をアップしたい。

ウエイトのある状態での、運動はヒザや足を痛める可能性があるので、様子を見ながらの運動だな。

まぁ長生きしようと思う。まずは、毎朝のトマトジュースは続けたい。300日続けたら結構いい感じになるのでは?

ーーー

話は変わるが、スマホの充電ケーブルはどんなの利用しているかな?

ワット表示が付いているUSBケーブルがカッコいいとおもうのよ。

アマゾンだと ↓

2023/7/7タイムセールで1199円なかなかいいね。

で、じゃ

春男じぃじぃは、メルカリで販売している。

380円の激安じゃ。買ってくれ。

リンクは↓

iPhone 充電 ケーブル デジタル表示対応 ワットモニター付きGA013

じぃじぃはライトニングを売ってたな。

タイプCではない。アマゾンのリンクはタイプCだな。まぁいいか。笑